ブログで稼いでいる方にちょっとお話を伺ってみた

こんにちは、なごみっくすです。
今日は、「ブログで稼いでいる方にちょっとお話を伺ってみた時の話」を書きたいと思います。

新しい環境になって、いろんな方とお会いする機会が増えました。
その時の私はちょうど、無収入で、就職活動と言ってもこれから何をやって行ったらいいのかなーなんて思っている時でした。

こんな風にブログを書いていたりするのは公にしていなかったのですが、何かの話がきっかけで、とある方がブログで稼いでいるらしい!という噂をお伺いし、「すげーな、そーゆーのいいなー」と思って、ちょっとお話をお伺いしてみることにしました。

スポンサーリンク

ブログで稼いでる人はものすっごく真面目にやってる

わたしの第一印象です。
ブログのことはめっちゃ真面目にやってるのです。
ただのほほんと記事を書いてアップしているわたしみたいなのではなくて、そりゃもう、そのうちこの人は血を吐くんじゃないだろうか、と思うほどでした。

どんな内容を書いたら、アクセスが集まるのか。
どんなキーワードが人気があるのか。
文章はどんな感じがいいのか。
人気のあるサイトはどんな感じなのか。

めっちゃ研究が必要な世界っぽいのです。
そして真面目さが必要。コツコツやる人が向いてるな、と感じました。

たゆまぬ努力が必要だってことがわかった

たまに、1日30分作業するだけで超稼げる!みたいなのを見ますが、多分それはほんの一部です。いろいろやって「わかったぜー」となるまで、そんな風には全然ならない世界なんだなーということはよくわかりました。

毎日、それなりの字数の記事をアップし、内容もいろんなキーワードを含めて書く、みたいなことをやっていくんだそうです。しかも、ひとつのブログにはひとつのトピックってのが主流みたいで、わたしみたいにいろいろ雑多に書くのはあまり向いてないんですって。

ひゃー、ま、いっか。飽きっぽい性格だし。
要するに、たゆまぬ努力で専心することが必要ってことです。

それをたくさんやる気力と体力も必要

稼いでる人は、そうゆうことをたくさんやっています。

ひとつだけでのほほんと暮らすのはやっぱり無理なんだなーと思い知りました。
楽じゃないよね、何をするにも。

あと、病まないマインドもめっちゃ大事なんだろうなーとも思いましたよ。
わたしも今本業があるから、こうやってブログ書く気に(やっと)なりましたし。
これだけでやっていく、とかよりも、何かで生活の基盤は作っておいて、プラスアルファでやるのが良いんじゃないかなという感想を持ちました。

向いている人と向いていない人がいる

ブログで稼ぐのに向いている人と向いていない人が確実にいるなーって思いました。

向いている人

  • 簡潔な文章を書くのが好きな人
  • 電話よりメールの方が思いを伝えられる人
  • 何があっても動じない人
  • 単純作業が好きな人
  • 夢を見続けることができる人

向いていない人

  • 電話だと良いのに、メールだと何かとこじれちゃう人
  • 世間体を気にする人
  • 単純作業が苦手な人
  • わからない時は調べるよりも誰かに聞くタイプの人
  • 教えてもらったやり方が面倒な場合、自分で勝手に変えてしまうタイプの人

好きだったらやってみれば良い!

楽しそうだったら、やってみれば良いんだなーと素直に思いました。
(なのでその後、チャレンジしてみたのですが、実際は結構大変でした!!)

ブログでちょっと稼げる人はいっぱいいると思いますが、生活が成り立つほど稼ぐのは難しいんだなーってのが、よーくわかって大変勉強になりました。

そんなわけで、Mee は稼ぐブログじゃなくて、のほほんとしたブログってことでこれからも書いて行こうと思ってますので、よろしくおねがいいたします!

では、また!

Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク