やってみなくちゃはじまらないと思いつつできない5つの理由

こんにちは、なごみっくすです。

今日はこんなことを考えてみました。

スポンサーリンク

あー、わかってるんだけどさ!

いろいろ「やってみたいこと」はあるんだけど、なかなかできない…と思ってそのままになっていることありませんか?

わたしはあります。いろいろと。

そう思ってるんだったらやれば良いじゃんねー、と思う方もいますよね、そうですよね。

でも、なんか無理〜(>_<)と思ってしまう理由を5個考えてみました。

時間がない

日ごろの雑事に追われて、「じっくりやりたい…」と思いつつ時間だけが過ぎ行くパターン。ついつい、「忙しくって!」とか言い訳してしまう。

誰かが「時間は自分で作るもの」と言ってた。。。ああ、それをしてない自分がここにいるとゆうことね。

お金がない

たとえば「習いごと」に通うお金がない!とか、投資をしたいと思っても元手がないとか、セミナー等に参加するにもお金がない、そもそも生きて行くのにお金が足りない…など。

ちょいまち、それは無料じゃできないことなのか?

たとえばWeb上にそのことについて詳しく書いているページとか解説動画とかないのか?

古本屋さんやAmazonで書籍が安く買えないのか?

無料は無理でも、安価ではじめられるかもしれない!と信じて調べること…。

生きていくのにお金が足りないあなた!(と言っておきつつ、自分に向かって言わなきゃですが(^_^;))

じゃ、いくらあったら足りるのか。ぜーったい文句を言わないのか、考えてみるべきです。だってきっと金持ちになってももっとお金欲しいと思うでしょうから。

大事なのは、お金がなくてもできることがあるか調べること。で、やること。

あとは自分がどの程度でしあわせを感じられるか考えること。

自分にはできないんじゃないかと思う

思いますよねー。わたしは特に自分に自信ないので。あー無理っす、そんなのできないわとすぐ思う。

「ならやめちゃえよ…」と言われて、「あ、はい…」と思えるならそれはやらない方が良いですね。

なんかちょっともやもやするとか、それでもチャレンジしたいかなと思うなら、やって失敗してみれば良いんですよね。

あー。書けば書くほど、ドツボにはまっていく…。。。

何かと面倒臭そうと思ってしまう

だって、きっと準備とかもあるでしょ…、必要なものだって揃えなくちゃならないだろうし、いろいろ大変よね…。

そうですよねー、よくわからないことの準備って腰がなかなか上がらないです(わたしだけ?)

でも体験レッスンとかあるものだったら、とりあえず参加してみるとゆうのはアリですよね。

頭でわかった気持ちになっている

だって、アレでしょ?…コレでしょ?

ネットで調べたから、何となくわかるのよね。レビューにはこんなこと書いてあったし。難しいポイントはココだって言ってたわ…

ってゆーかさ、まだ始めてないんでしょ?と思わず自分にツッコミたくなるようなことが、心の中で起こってないだろうか。

そんなのないない!と最初は思っているのだけど、ふと気付くと「アレ?」と思うことがあるかもしれませんよ…。

結局…

という訳で、5つの理由を考えてみましたが、やっぱり「できない」って言っていないで「やってみる」のが、一番エキサイティングでスッキリする解決法ですね。

Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク