海外旅行に役立ったものリスト(実際に行ってきた版)

こんにちは、なごみっくすです。
実は2014年に初海外旅行@ニューヨークに行ってきたのですが、そのためにいろいろ調べたメモが発掘されました。
その中から「海外旅行に役立ったものリスト(実際に行って来た版)」が今見てもなかなか良いなぁと思ったので、シェアさせてもらいます。
スポンサーリンク

なごみっくすおすすめの「持ち物リスト」

★は飛行機の手荷物に入れるとよいですよ。
※思い出したら都度更新していきます!

★A5版クリアファイル
(旅のしおりやeチケット、パスポート、海外旅行保険証書、クレジットやパスポートや日本の保険証など重要書類のコピーを入れます。クリアファイルは100均で購入。)

★細かいビーズ入りのU字まくら
(かさばりますが空気入れるタイプよりも断然おすすめです。3COINSで購入。)

★携帯用スリッパ
(飛行機の中で、ホテルのお部屋で必需品です!スリッパが苦手な方はルームシューズタイプのかかとのあるものをどうぞ。むかしむかしに無印良品で購入。)

ちなみに、別の記事で「折りたたみシューズ」について書きましたのでそちらもご参照ください!

折りたたみシューズ
こんにちは、なごみっくすです。 昨日お友達との会話の中で、「衣装用の黒い靴」を別に持って行くのは面倒だよね、という話題があった時に、「折りた...

★レンタルWi-Fi
(あるとものすごく便利です!)

こちらも別の記事で「オススメのレンタルWiFiサービスと申込方法」について書きましたので、ご参照ください!

海外旅行には必ずポータブルWiFiを持って行こう&グローバルWiFiの申込方法
こんにちは、なごみっくすです。 海外旅行の準備をしていていつも迷ってしまうのが、「外国でどうやってネットに繋ごうかなー」ということではない...

★バッテリーとケーブル
(Wi-Fiとスマホ用に。わたしはeneloopを持参。予備で古いものも持って行きましたが役立ちました。1個は必須。ある方は2個以上で。)

※スーツケースに入れて預入できないので、必ず手荷物に入れましょう!

★除菌のウェットティッシュ
(あると食事の前に手を拭いたりできて便利。水に流せるものにすればお手洗いでも使えます。100均携帯用と大きいの両方購入。)

★ハンドクリーム等、お肌の保湿用品
(飛行機内もアメリカも空気が乾燥しています。)

★マスク
(できれば保湿のシートを入れたりできるものを。かなりの乾燥で、ただいま飛行時間10時間を超えてますが、中のシートはすっかりカラカラです(^_^;))

★サングラス
(アメリカは日差しが強いので必携です。現地のお店”strowberry”で6ドル位で購入しました。)

★飛行機用耳栓
(飛行機で耳が痛くなる方は必携。高くても「飛行機用 かつ 繰り返し使えるもの」がおすすめ。)
↓初海外の時はこれを購入しました。めっちゃ良かったですよ。

★常備薬
(鎮痛剤、お腹の薬、風邪薬、絆創膏など。)

★サプリメントやドリンク剤
(滋養強壮系のものなど。案外疲れます。わたしは今回プラセンタの錠剤とドリンクを持参。)

ちなみに今回は、iHerbでこちらのLypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)を購入して持って行く予定です。
腸内で98%吸収される、「リポソーム輸送システム」によって、従来のビタミンCサプリとは比べ物にならない位、効果が実感できます!
本当にオススメ!!!
ただ、驚くほどまずいです。。。。

★ストール
(大きいもの。日よけや喉の乾燥対策に巻いたりします。アクセントになる派手な柄がおすすめ。)

・湿布
(筋肉痛になりやすい方、肩こりの方は多めに。思った以上に身体を使います。)

・白色の布ガムテープ
(いろんなものの補修に。スリッパ壊れた時もスーツケース壊れた時も使えました。100均で購入。)

・青汁
(旅行先でお通じが心配な方には特におすすめします。野菜不足も補えるし、かさばらないのでとても良いです。)

・電気ポット
(ミネラルウォーターを沸かします。お茶飲んだり、雑炊やカップ麺食べたり。あったかい食べ物はやっばり良いです。ヨドバシで購入。)

・フリーズドライの雑炊や日本食各種
(ほっとする日本食。お夜食に朝食にぴったりです。ジャスコで購入。)

・大きめの紙コップ
(雑炊食べる時、飲み物を飲む時など食器として使います。450ml位の大きいのが100均で売ってます。)

・使い捨てプラスプーン・フォークのセット
(食事の時、デリで何か買って部屋で食べる時などに便利です。)

・割り箸
(コンビニでもらったお箸なんかも少しあると良いかもしれません。)

・粉石鹸
(洗濯にも食器洗いにも使えるもの。わたしは普段から「ピリカレ」とゆうのを使ってますので、小分けパックにして持って行きました。)

・油性黒マジック
(何か書くのに便利です。白色布テープをラベルがわりにしても良い感じ。)

・洗濯ネット
(着た服を入れるとスーツケース入れる時も、帰ってから洗濯の時も便利です。)

・S字フック
(いろんなところに吊るせて便利です。)

【旅行用に取っておくと良さげなもの】
・コンビニのビニール袋
・あと1回位で捨てようと思う下着や靴下
・UNIQLOのジップロックっぽくなって上にフックついてる袋
(ヒートテックとか下着とか入ってるような)
・ホテルのアメニティ
・化粧品類のサンプル
【思ったよりあまり使わなかったもの】
・iPad mini
(iPhoneで十分。逆にiPhoneない方は必須です。)
・入浴剤
(バスタブとシャワー一緒なのであまり入る機会なし。あっても良いかもですが、少しで。)
・洗濯セット
(普通の観光などの時は便利かと思いますが、プログラムが盛りだくさんな場合は洗濯するヒマなんてないです。)
Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク
[ad]wpX