ハッカ油の活用法

a05e085277e5ed2208892d4f9568f54b_s

北海道に北見というハッカで有名な場所があります。

お土産でハッカ油をいただいたことがある方も多いのではないでしょうか。

今日はそんなハッカ油の活用方法を書いてみようと思います。

暑い夏にぴったりですよ。

お風呂に入れてみる

ほんの2,3滴で十分ですよ!入れすぎると寒ーくなります(笑)

香りのリフレッシュ効果も期待できるそうです。

シャワー派の方は、洗面器にはったお湯に入れてみて!

湯船には浸からないわ、という方は、洗面器にはったお湯に2,3滴入れて、

それをザバーンとかぶりましょう。

特に朝にオススメ。シャキッと目が覚めますよ!

シャンプーに加えると、爽快!

スカルプシャンプーってなかなか女性には良いものがないですよね。

そんな時、いつものシャンプーにハッカ油を1,2滴加えると、スカルプシャンプーに大変身!

スッキリ洗えて、頭皮も涼しく、ニオイも気になりません。

虫除けにもなります

夏のアウトドアはとっても楽しいけれど、思いがけず虫がたくさんいたりとか、困ったなぁということも多いですね。

ハッカ油は虫除けにもなりますので、スプレー容器にいれて、自分にシュッシュッとかけると、イヤな虫も寄ってきません。天然のものなので安心ですね。

いろんな使い道があるハッカ油。

活用して暑い夏を乗り切りましょう!!

Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク