Illustratorでちょっと女子力高めてみた。

こんにちは、なごみっくすです。

イラストレーターというアドビのソフトがあるのですが、

今までぜーんぜん使ったことがなく、めっちゃ難しいものだと思っていたのですが、

最近、一念発起して、やってみよう!ということになり、体験版からスタートしました。

ネットで日本語で書かれたチュートリアルを見つけて、ひとつずつやっていきたいと思います。

スポンサーリンク

女子力高いのに憧れています。

人間は自分にないものを求めがちですよね。

わたしは女子力がほしい。と神様に祈ったこともなくはないです。。。

そんなわたしにぴったりなチュートリアルを発見。

【Illustrator】2分以内に可愛いレースが描けちゃうチュートリアル

http://www.tutorialmaniacs.net/archives/906

こ、これだ!やってみよう!

なんでもいいから書いてぐるぐると…

まず、チュートリアルをざっと見てみます。

何でも良いので、何か書いて、それをぐるぐるしてるうちに、できると。

ほほう。思ったより簡単そうだな。

と思って作りました。

最初に書くものにすべてがかかってるような気がします。

とりあえず、わたしは、女子の王道である♡3つと、女子力をくださいと祈ったイエスさま(Jesus Christ)と、神様の祝福がありますようにという願いを込めて、God Bless youの3つをぐるぐるしました。

その結果が上の絵になる訳です。

すげーな。

女子力と言えばピンクかなってことで、大人っぽさを演出するために背景にはショッキングピンクを選んでみました。

で、一通り作って思い出したのですが、

わたし小さいときこのおもちゃみたいのが大好きで、いっつもペンをさしては紙にぐるぐるぐるぐるやってたのでした。なつかしーな。

見つけちゃったから、ちょっと欲しいような…気が…

今後はこのサイトもイラストレーターでデザインしたり、名刺やフライヤー作りもやってみたいなー。


Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク