iPhone&iPadの充電に便利なアクセサリーは?持ってる「アレ」がお役立ちかも?!

こんにちは、なごみっくすです。
iPhoneやiPadを充電する時ってどんな時でしょうか?
今日はiPhoneに付属してくる訳じゃないけど、持っている人は持っている、「アレ」が役立ちますよー!というちょっとしたTipsをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

充電する時に「困った…」と思うこと

わたしは寝る時やちょっと時間がある時に充電しようと思うことが多いのですが、その時の悩みは「ケーブルが短いこと」、そして「時間が結構かかること」でした。

解決策として2mのUSBケーブルを使っていたのですが、先日そのケーブルのコネクタ部分が断線しまして…。

新しいケーブルを買おうとお店に見に行くと、丈夫そうなものは結構高かったので、何か良い方法を調べようと思い立ったのでした。

そんなにお金をかけたくない時はまず、自分の持っている物を見てみよう

まずは手持ちのもので使えるものがないかと探したところ、iPadについてきた充電器でiPhoneを充電できることがわかりました。


で、よく見ると、コンセント部分が取れそうな構造になっている!

早速取ってみると…


これ見たことある!

我が家にあるMacBookProの電源アダプタのコンセント部分を取ったのと同じ形です!


ということで、Macについてきた延長コードを差し込むと…、無事に入ったではありませんか!


ちなみに充電もバッチリできます。しかもiPhoneの充電時間は今までよりも短縮されるんです!

これで長いコードを買わずともコンセントから離れた場所で充電できますね。

アップル好きな人は持ってる率が高いですね

しかもこの延長コードは頑丈なのでずっと使えますし、Macを持っている方はタダで手に入れてますよね。

12W USB電源アダプタはiPad持っている方には付属されているものです。

わたしはMacユーザかつiPad miniのユーザなので、両方とも持ち合わせていましたが、十分購入を検討するレベルです。

例えばケータイ会社のポイントの使い道に困ってたりする方にも12W USB電源アダプタはおすすめですよ。
iPhone、iPad両方に使えますし、この先機種変の予定があってもApple製品を使うのなら続けて使用可能だからです。

アップル 12W USB電源アダプタ MD836LL/A

Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク