ブルームーン

こんにちは、なごみっくすです。

今日はちょっと季節の話題を。

スポンサーリンク

今日、2015年7月31日はめずらしい「ブルームーン」なんだそうです。

ブルームーンとは、1ヶ月に2度満月がある日をさす言葉らしいです。

ちなみに、次回は2018年1月2日と31日。

もちろん、文字通り「青い月」ということもあるらしくて、1883年のインドネシアのクラカタウ火山の噴火後約2年間、青い月が見えたらしいという記述もありました。

どちらにしても英語で「稀なこと」を表す、blue moon。

外も暖かいし、月を見ながらゆっくり過ごすのも良いですね(^o^)b

明日31日はめずらしい満月「ブルームーン」ですよ

Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク