1日〜レンタル可能なWi-Fiルーター!一時帰国/お試し/引っ越しに便利

こんにちは、なごみっくすです。

今日はちょっと気になるサービスがあったのでご紹介します。

スポンサーリンク

Wi-Fiルーターが1日からレンタルできる【WiFiレンタル.com】

海外WiFiレンタル GLOBAL WiFiでおなじみの株式会社ビジョンから、【WiFiレンタル.com】というサービスのご案内がありました。

内容としては、「Wi-Fiルーターが1日からレンタルできる」というサービスです。



えー?何それ?なんか良いことあるの?と思った方、こんな時に役に立つのではないかなと思いますので、当てはまる方はご検討ください。

こんな時に便利かも!

外国に住んでいるのだけど、日本に一時帰国することになったので、その期間のネット環境整えたい。

日本は諸外国と違って、あまり公衆無線LANがないですね。あったとしても登録が必要とか1日何分までとか。それに、その場所にいないと使えない!

特に地方に滞在の場合は、なかなか実用的ではない部分があります。

そんな時にWi-Fiルーターを必要な期間だけレンタルできれば、友達とのやり取りや、インターネットを使った仕事なんかもできますから非常に便利だと思います。

いきなりWi-Fiルーターの契約するのは不安だから、試しにちょっと使ってみたい。

Wi-Fiルーターの契約をしようかな、でも、うち都会じゃないから、ちゃんと電波通じるか心配!そんな時も1日だけレンタルするとか、違う機種をレンタルするとか、いろいろお試しができますので、安心ですね。

短期間だけ住むことになった家なので、光回線の工事とか面倒。

たとえば、仕事とか家族の介護とか、引っ越しの仮住まいなどで短期間だけ引っ越ししたような場合、ネット回線の工事を入れたりするのは面倒だし、工事代金とか余計な出費もかさみますね。1日単位でレンタルできるWi-Fiルーターがあれば、引っ越しのときから退去のときまで自分の周りにネット環境を構築できます。いろいろ調べたりする時にやっぱりインターネットがあると便利です。

いつもこんなことある訳じゃないけど…

いつもこんなことがある訳じゃないのですが、お友達とか知り合いの方はたまにこんなこと言ってたなーと思うことはありますので、あったら便利なんだと思います。

自分としては、母が家のネット回線をやめたいと言ってるので、モバイルルーターや格安SIMとか考えなきゃなーと思っているところです。都会ではないのでいろいろお試ししてみたい!と興味があります。

これ読んで、気になった!という方はぜひ【WiFiレンタル.com】のサイトを見てくださいね。




【WiFiレンタル.com】

ちなみに、海外Wi-Fiのレンタルについては、別に記事を書いていますので、ぜひご参照ください。

海外旅行には必ずポータブルWiFiを持って行こう&グローバルWiFiの申込方法
こんにちは、なごみっくすです。 海外旅行の準備をしていていつも迷ってしまうのが、「外国でどうやってネットに繋ごうかなー」ということではない...

それでは、また!

Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク