【デルタ航空】飛行機に乗った後でもマイル加算申請ができる&超お得なキャンペーン!

[ad]wpX

こんにちは、なごみっくすです。

先日ブログ記事にしました、デルタ航空のスカイマイル口座の作成はお済みですか?

デルタ航空のスカイマイルを貯めてみる。無期限らしいよ。
こんにちは、なごみっくすです。 海外旅行帰ってきたモードがまだ続行中ですので、しばしお付き合いくださいね。 今日はデルタ航空に乗ると貯ま...

今日はいよいよ、乗った飛行機のマイルを「事後登録」してみましょう。

その後に超お得なキャンペーンもご紹介しますね。

スポンサーリンク

準備するもの

  • 搭乗券 または eチケット
  • スカイマイルの口座番号とパスワード

eチケットだとこんな感じ↓

e-ticket2

搭乗券だとこんな感じ↓
(上:ちょっとかたい紙/下:自動チェックイン機から出てきたもの)

tickets2

準備はできましたでしょうか?

デルタのサイトに行って「スカイマイルの事後登録」を探します。

本当なら、「グーグル先生か何かで調べてねー」と調べ方も書いておくのがやさしいのかも知れませんが、面倒なので、ここです↓

マイルの事後加算申請

https://ja.delta.com/acctactvty/mileagecredit.action

とりあえず行ってみましょう。

jigoshinsei

スカイマイル会員番号のところに、自分のスカイマイル会員番号を入れ、航空券番号には、搭乗券やeチケットに書いてある番号をいれるのですが、先ほどeチケット/搭乗券の画像を載せましたが、それぞれ赤枠で囲った部分に書いてある数字です。

もう一度画像で説明しますが、eチケットの場合は、

e-ticket2

航空券番」と書いているところにある13桁の数字です。スラッシュの前まで。

搭乗券の場合は、

tickets2

それぞれ赤枠で囲ったところに書いてある番号です。

はい、この2つの欄を入力したら、横にある赤い「送信」ボタンを押します。

えー?!マイル貯まんないの?

と多分びっくりするような画面が出るはずです。

英語でなんかいろいろ書いてあるのですが、

マイルが書かれるんだろうなーというような場所がオール0(ゼロ)なのです。

「えー!マイル貯まるって言うからせっかく登録したのにさー!」と怒る気持ちを抑えて、右下の「送信」みたいなボタン(ごめんなさい、わたしはもう登録が済んでしまってるのでそのボタンでませんでした)を押してください。(Submitとかかなーと思います。)

ちなみに、デルタさんにお聞きしたところ、このようなお返事が。

deltaQA2

ここまで済んだら、翌日以降にチェックしてみよう!

デルタ航空から、あなたの登録メールアドレスに「マイルの加算修正完了のお知らせ」というタイトルでメールが来ていたら、処理が完了しているはずです。

スカイマイル会員口座の管理

https://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/manage-my-account.html

こちらから「スカイマイル会員口座の確認」に進んで、どれくらい加算されているか確認してくださいね。

さらにマイルを貯めよう!

今回わたしは札幌から東京までの間も飛行機に乗りました。

その国内線のチケットがある方はさらにマイルが貯まるダブルチャンスがありますよー!

ニッポン500マイル・キャンペーン

http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/earn-miles/earn-miles-with-partners/airlines/japan-500-bonus-miles-campaign.html

わたしが旅行前に見た時は2016年3月31日となっていましたが、帰ってきてからチェックしたら2017年3月31日までに延長になっていました!

上に書いたURLに書いてある通り申込すればよろしいのですが、

  • 家にプリンターはないけど、FAXならあるよ!という方はFax ボックスサービス 03-5972-7009 からフォームを入手できます。
  • 必要事項を記入し、搭乗券のコピーを貼って、送付先FAXに送りました。

1フライトにつき500マイル加算されるようなので、行きと帰りで2枚あるわたしは1000マイルも加算されるっぽいです。

日本国内線であれば、航空会社は問わずらしいので、LCCでも大丈夫なようですよ。

もちろんJALやANAの通常マイルも貯まりますので、ダブルでお得ですね。

(自信はないけど、別にデルタに乗るために使った国内線じゃなくても良いのかなーと思う…。何と太っ腹なんでしょう!)

上手に利用して、デルタの有効期限なしのスカイマイルをじゃんじゃん貯めましょう!

無期限で利用できて、ちょっと足りないなーなんて時は「マイルの購入」もできるらしいので、使い勝手が良さそうです。

では、また何かお得情報があったらお知らせしますね(^o^)/

Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク