【乗り継ぎ】ロスで入国審査→デルタ航空でアトランタ行きに搭乗

こんにちは、なごみっくすです。

今回の海外旅行ですが、行きは乗り継ぎ便だったので、ロスからアトランタというアメリカ国内線に乗りました。

スポンサーリンク

ロスで降りたら、入国審査があります。

飛行機を降りて進んで行くと、アメリカ人はあちらの列、外国人はこちらの列 と言うような感じで振り分けられます。ESTAとか言ってたら、こっちかなーと思って並ぶと良いかもです。

飛行機の中で配られた税関の書類と、パスポート、航空券を準備して進みます。

ちなみに入国審査が終わるまでスマホとか使っちゃダメみたいなことをずっと言われました。

途中で係員の方に話し掛けられる時にkiosk(キオスク)って聞こえるかもしれませんが、売店があったりする訳ではありません(^_^;)

kioskとは、自動受付機みたいなものです。しかも、日本語も選べるので簡単です。

順番がきたら、「空いてるところにどうぞ」的な英語を言われるので、空いてる機械のところに行きましょう。

  • 言語は日本語を選ぶ
  • パスポートのスキャンは写真のページを開いて、差し込む。方向などは絵が書いてあるので見てその通りにすればOK。
  • 税関書類の内容と同じことが質問されるのでYes/Noで回答。
  • 写真撮影。画面を見て、範囲内になるようにする。
  • 指紋採取。指示の通り手を置く。
  • レシートが出てきたらOK

このレシートとパスポート、税関書類、航空券をもってまた列に並んで、呼ばれたら渡します。

今回聞かれたのは、

「どこに行くの?」と「何日間滞在するの?」でした。

「アトランタ」と言うと、「おお、ジョージア州か!」と言われたのでニッコリ。

何日間かはよくわからなかったので(^_^;)、「多分5日間位?21日に帰ります」と答えました。

すると「OK!良い旅を!」と言ってくれてすぐ終了。

入国審査が終わったら、荷物を取りに行きます。

一旦荷物を引き取って、そのまま行くと、乗り継ぎの人用に預けるカウンターがあるので、そこにいる係員さんに航空券見せて荷物を預かってもらいます。

そこまで済んだら一旦出ます!

ロサンゼルス空港だー!\(^o^)/



ちょっとしたコンビニ的な店と、カフェ的な店がありましたよ。

ちなみにnutellaのつけチョコヤンヤン的なものはこの空港でしか見かけなかったので買えばよかったかなーとちょっと後悔。

で、本来ならもっとロス空港を満喫する予定だったんですが、諸事情によりこの2つの店にしか行けず、出発!

デルタ航空アトランタ行きに搭乗!

何だか国内線の方が広いような感じがしました(気のせいかな?)

青いライトはブラックライトみたいで、夜中のスナックの時間とかに灯ります。

なので、写真を撮ったらこんなにサイケになりました。

スナックたち。塩味プレッツェルとクッキーとピーナッツだったかな。

もちろん、ドリンクもいただきました。

ブラックライトなので、服の色によってはすごく目立つようで、わたしはしていたストールが目立っていたので、CAさんが、スナックどう?とかお飲み物のおかわりは?とか良く声をかけてくれました。

途中の街の景色がきれいでいろいろ撮りました。
    

アトランタ着は早朝の予定。

まだこの時は5時位だったのかな。真っ暗です。

で、ほどなく到着。

荷物を受け取ります。国内線になるので、日本で飛行機に乗るみたいにただ受け取って終わりなんだけど、そこに行くのに地下鉄みたいなのに乗りました。(無料)スケールでかいな。

朝ごはん食べようぜーということで、空港内をちょっと散策。

肉と卵とチーズのサンドイッチ、みたいなのを購入。

おいしい!すげー肉!だけど、朝食向きではないかも。多い。でもこんなに肉がたくさん入ってるサンドを食べたことないわって位。

http://www.shanesribshack.com

そんな訳で無事アトランタ到着。
デルタ航空ありがとう!

これからアトランタへ行くみなさん、良い旅を!

Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク