サイトロゴを作ってみた(無料)

こんにちは、なごみっくすです。
本日、サイトロゴを作成して、ヘッダーを春っぽいのに変えました。

最初はせっかくだし、最近使いはじめたイラストレーターで作ろうと思ってたのですが、
ふと、ヘッダーを変更するために参照していたロゴ作成サイトに行ってみると、
なーんだ、こっちの方が良いじゃーん!となったので、他力本願であっさりそっちにしました。

スポンサーリンク

まず、サイトロゴをつくってみましょう。

えー、デザインとかしたことないから難しい…!とか言ってる場合じゃないのです。
どうせお金にならない自分のサイトなんですから(あら、言い過ぎましたかね?)タダで作っちゃいましょう。お金かけるだけ無駄です。

今日はchromeで日本語訳してくれちゃったチュートリアルでいきたいと思います。
本当は英語ですが、こんな感じなんだなーってことを予習してみてください。

こちらへどうぞ。

http://www.squarespace.com/logo/

素直にクリックしてください。なにも仕掛けはありません。

ロゴタイトルを入れます。

l1

わたしの場合は、サイトタイトルの”Mee”を入れましたよ。

アイコンを探そうっと。

l2

検索ボックスには英語で入れてくださいね。
あまり知っている単語がないので、”light”と入れてみました。

どのlightにしようかな〜。

l3

あ、これプラスっぽくね?(当ブログのキャッチフレーズは「わたしの生活に、ちょっとプラスを」です)ということでこれにしました。舞台のライトみたいなヤツね。

フォントを変えましょう。

l4

文字を選ぶと上に黒い四角が出てきて、フォントなどを変えれるようになってます。
今回は「パシフィコ」(英語で何て書いてるのかは調べてないので、よくわかりません)にします。

ちょっと位置を変えようかな〜。

l5

文字を持って動かすと移動するので、こんな感じにしてみました。

これで良いかなーと思ったら、「ロゴを保存(多分save logo)」を押します。

ダウンロードするぜ。

l6

こんな画面が出てくるので、恐れず左をクリック。
右は有料ですよ〜お気をつけて。

ま、そんなわけで簡単にできましたね。

今日はここまで!
では、また(^o^)/

Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク
[ad]wpX