【予習】羽田→ロスの深夜便、どんな感じなんだろう【準備】

こんにちは、なごみっくすです。

今回2度目の海外旅行なんですが、実は前回、はじめての海外旅行では、仲間達たくさんと、ANAの直行便で成田→ニューヨークだったため、日本の空港から普通に日本人たくさんのヒコーキに乗り、起きたらニューヨークに到着、というような感じだったので、降りてから思わず「あ、アメリカ人がたくさんいます!」と言ってしまい、みんなに笑われてしまいました(^_^;)

でも今回は、日本の飛行機は羽田まで。
なんとその次はデルタ航空で羽田→ロス、ロス→アトランタと乗るらしく、一足早くアメリカがやってきちゃう…。

そんな訳で、焦って「あ、アメリカ人が…」とならないためにも、予習しておこうかなと思います。

スポンサーリンク

まず、自分の乗る時間帯の飛行機に乗った人を探す

今回深夜便でアメリカに向かいます。羽田空港までのことは、以前この記事にまとめてみたので、興味のある方はご覧くださいね。

「羽田深夜便」に乗るために役立ちそうなサイトをいくつか読んでみたまとめ 羽田空港内編
こんにちは、なごみっくすです。 今回の旅行は「羽田深夜便」を利用することになりました。 実は羽田から国際線に乗り継ぐのが初めてなので...

その後、わたしたちの旅程のように、深夜に羽田を飛び立って、ロスに行った方が何か書いてくださってないかなーと調べましたら…

【搭乗レポート】東京(羽田)→ロサンゼルス/デルタ航空636便(エコノミークラス)
http://www.traicy.com/archives/5421958.html

ありました!
おおー、感謝感謝。

こちらのレポートでは出発が0:45となっていますが、わたしたちは0:25なので20分位早いですけど、便名も同じ。

機内食は2回あるみたい

さきほどの搭乗レポートの方も、他に機内食を載せてくださってる方も書いてますが、機内食は2回のようです。

  1. 離陸後に「スナック」(組み合わせはいろいろあるっぽいですね)
    • ピーナツとプレッツェルのあと、ヨーグルトとパンとキットカット、水など
    • フルーツとサンドイッチとエンゼルパイ、水など
    • ハンバーガーとゼリーとスポンジケーキ、水など
  2. 到着2時間前位に「ミール」(ビーフorチキンを選択、レビューの方々の一例)
    • ビーフ:タイカレー
    • オムレツorカツ丼
    • 照り焼きハンバーグ

があるそうです。

ちなみに「ミール」にはパン・フルーツ・ヨーグルトなどがついてくるようです。

あとは、夜中に起きている方には、クッキーと水が配られるようです。

もし起きてなくてクッキーと水をゲットしそこねても、どこか置いてあるところがあるっぽいので、安心です(^o^;)

機内食の写真を載せてくださっているサイトのご紹介

飛行機での熟睡方法は別の記事にまとめたよ!

離陸後のスナックをいただいたら、寝る準備に入りましょう。

飛行機で寝る方法をいろいろ調べたのですが、長くなったので別の記事にまとめました。

ぜひご参考にしてくださいね。

飛行機で寝る時のコツを調べて、まとめてみたよ!
こんにちは、なごみっくすです。 飛行機で寝るのって結構難しいですよね。 でも、少しでも眠って疲れを取って旅を楽しめるように、今日はいろいろと...

機内設備など…

今回乗るのは、ボーイング767-300という機種のようです。デルタのwebサイトから詳細が見れます。(リンクは貼れないみたいなのでご容赦くださいね)

一応、USB充電ができるっぽいです…(本当かわかりませんが)

Article Footer

「役に立った!」と思ったら、下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Meeはムームードメインロリポップ!で運営しています。ライトプラン 詳細はこちら

スポンサーリンク